妖怪うぃき的妖怪図鑑

妖怪うぃきから産まれた妖怪図鑑ブログ。妖怪の原点に触れ、もっと魑魅魍魎を知るきっかけになれば幸いです。

元旦ダヨ2014妖怪さんも人間様も手を取り合っておみくじSP!

散々です。

もうほんと、元旦から散々です。

かくかくしかじかと書く気力もないほどに。

 

しっかし今日から2014年! ポジティブに行くって決めたんでぃ!

というわけで特番みたいなタイトルで書き始めましたが、なんだか心と頭が重たいです。タイトルにあるような事は一切書けそうにありません。

もういっそマジで妖怪であってくれよ。頭の上にズンと妖怪でも乗ってる方がまだ救われる。

 

そして気づいたはてなブログ編集サイドバーの謎のマーク。

スタンプか! スタンプなんて実装しちゃったのか!?

ってワクワクして見てみたらおみくじだそうで。

リアルでもまだ初詣行けてないのにこんなところでやれるかよ!

……。でもやる。大吉とか引いてテンション上げて縁起よくスタートしたいし。

 

f:id:youkaiwiki:20140101231227p:plain

 

……。

 はいはい宣伝乙。

見えない見えないもう一回。

 

f:id:youkaiwiki:20140101231910p:plain

 

 

心穏やかにしてタイピングすべし。

うるせぇ!

なかったなかった。おみくじなんてまだ引いてない。

よーし引くぞ。

 

f:id:youkaiwiki:20140101231927p:plain

 

 

うぉぉぉぉ一発目で大吉ぃぃぃぃ!!

めっちゃ縁起いいじゃん。今年運気最高じゃん。めっちゃバーニングだぜ!

 

先行き不安。