妖怪うぃき的妖怪図鑑

妖怪うぃきから産まれた妖怪図鑑ブログ。妖怪の原点に触れ、もっと魑魅魍魎を知るきっかけになれば幸いです。

うぃき的現代妖怪絵巻とは?

何の事は無い、現代で頻繁に現れる古い資料には無い妖怪を、みんなで図鑑に登録しようぜーー! という考えで作られた絵巻である。

絵巻のくせに巻物では無い。

僕のプライベートで関係のある某人物が、「妖怪なんて描いちゃえばいいだろwww」と適当に描きやがった絵に僕が影を適当に付けたのが始まりである。

現段階ではその人物「束酢子太郎」氏の絵しかないものの、あなたの絵もお待ちしております。

なんでもいいのです。

 ピクシブから来ちゃったあなた! お願いします!

どこかにアップロードしてある絵でも、版権等の問題にならないものであれば構いません。

一応、ある日偉そうに「妖怪絵募集」の旨を書いた記事を長々と細かく書いたのがあるので、本当に興味あって描いた絵を提供して下さる方がいたら、この記事をご覧ください。

もはやこのページからしかたどり着けないであろう、黒歴史的募集要項記事ですが。