妖怪うぃき的妖怪図鑑

妖怪うぃきから産まれた妖怪図鑑ブログ。妖怪の原点に触れ、もっと魑魅魍魎を知るきっかけになれば幸いです。

妖怪うぃき的妖怪図鑑特集記事一覧

特集記事一覧ページ

いい加減スマホ用にも最適化しなきゃな、ということで特集記事一覧を作ります。作ってます。

妖怪ジャンル別特集

【化け狸】取らぬ狸の皮算用【妖怪変化】

【化け狐】古コン東西狐の集い【妖怪まとめ】 

【鬼婆】おばあちゃんのおもひで【妖怪】 

【おまわりさん】思わず通報したくなる変態妖怪大特集【この人です】 

日本三大(悪)妖怪とか有名妖怪まとめ 

美人美女妖怪図鑑 

河童さん特集~もう、カッパ巻だけじゃ、足りなくて~ 

夏の怪火大会 

・海の妖怪大特集~海の大冒険ツアー~

最強妖怪決定戦

河童の起源

雨の妖怪

 

マニアックな特集

『世界の怪物、日本の妖怪』

百鬼夜行絵巻(真珠庵本)とは?

江戸と妖怪研究

陰陽師とは結局何なのか特集 

井上円了が斬る! 

妖怪浮世絵の出来るまで 

戦国時代の妖怪伝説 

夏目前! 心霊スポットでの妖怪・幽霊の作り方 

妖怪にもわかる仏教講座

百鬼夜行絵巻の妖怪探し

 ・日本神話と妖怪

妖怪の見破り方

地獄特集

妖怪検定対策特集

 

結構自分頑張ったんだな……なんてふとおもた。

今後も新たに特集記事書いたら追加していきます。